おやこステップ

【子供】【旅】【生活】【日常】を思うままつづる夫婦ブログ

平日のTDSでトイ・ストーリーマニアに3回乗った話

f:id:oyakostep:20170331083121j:plain

夫です。

 

先日の3月2日に家族でディズニーシー(TDS)に行ってきました。平日、かつ、ちょっと不安定な天気ということもあり、とても空いていました。

ディズニーの「待ち時間」から開放されたストレスフリーな1日でした。

ちなみに、前日の3月1日はディズニーランド。その記事はこちら。

また、5歳の息子も大好きなトイ・ストーリーマニアに1日で3回乗ることができました。しかも、3回の合計待ち時間も45分程度。

今後3月上旬(3月2日)に家族でディズニーシーに行く方の参考になるかもしれないので、トイ・ストーリーマニアに3回乗った方法についてまとめたいと思います。

 

 

 

トイ・ストーリマニアの待ち時間について

いつもディズニー園内でチェックしている『ディズニーリゾート待ち時間・混雑情報』によると、トイ・ストーリーマニアの平均の待ち時間がすごいことになっています。

ここ1年の休日の平均待ち時間は約150分!2時間30分。
僕が仕事に飽きて、カフェで結構長めにボーっと過ごす時間と同じくらいです。

f:id:oyakostep:20170331084107j:plain


ここ1年の平日の平均待ち時間は約100分!約1時間40分。
僕が仕事に飽きて、カフェで少し短めにボーっと過ごす時間と同じくらいです。

f:id:oyakostep:20170331084143j:plain


つまり、僕の休憩時間と同じかと考えると、とてつもない長い待ち時間です。

 

トイ・ストーリマニアのファストパス(FP)の平均終了時刻について

トイ・ストーリー・マニアのファストパス(FP)のここ1年(2016年4月~2017年3月)の平均終了時刻について調べてみました。
こちらも『ディズニーリゾート待ち時間・混雑情報』によると、トイ・ストーリー・マニアのファストパスの平均終了時間は、午前10時前後。

f:id:oyakostep:20170331084411j:plain

普段の僕の午前10時といったら、朝9時ころ仕事の机につくもののやる気が出ず、ネットサーフィンや瞑想という名のうたた寝で忙しい時間帯です。

いつもの僕の「仕事の仕掛り前の時間帯」にFP終了とはあまりに早すぎます。


これら情報をまとめると、

◎とにかく人気なトイ・ストーリーマニア

◎1日で3回乗るには、工夫が必要そう

◎仕事に対する自分の姿勢を見直したほうが良いかもしれない

といったところでしょうか。。。

 

トイ・ストーリマニアに1日3回乗った方法について

前置きがながくなりましたが、そんな人気のトイ・ストーリーマニアにどうやって3回乗ったのか?

私達家族のトイ・ストーリーマニア待ち時間

「平日でたまたま空いてたから」の一言で終わってしまうかもしれませんが、今回、トイ・ストーリーマニアに乗れた3回全ての待ち時間を総計しても45分程度でした。

本当にラッキーでした。これを体験してしまったら、2時間待ちとかできない体質になっています。

トイ・ストーリーマニアに3回乗った方法

まず、結論から書くと、私達家族は

8:00    FPをGET
8:02 朝一に並んで1回目(15分待ち)
9:45 FPで2回目(5分待ち)
9:58   FPをGET
18:40 FPで3回目(20分待ち)

といったスケジュールで3回乗りました。

詳細は次の通りです。

やはり、大きかったのはミラコスタの宿泊特典である開園15分前に入園できる「ハッピー15エントリー」のチケット。ちなみにミラコスタの記事はこちらに書きました。 


このハッピー15のチケットのおかげで、通常開園時間(8:00)前の7:56にはトイ・ストーリーマニアのエリアに行けました。

その足で、FPを取り、そのままトイ・ストリーマニアに並びました。8:00で20分待ち。実際は15分ほどで乗れました。

そして、2回目はファストパス(FP)。9:40分から並び5分ほどで乗れました。そして、乗り終わったあと、息子の「もう一回乗りたい!」という強い要望もあり、もう一度FPを取りにいったところ、18:50~のFPを取ることができました。

そして、3回目もファストパス(FP)で18:50に並びました。ただ、意外と混んでいて、この3回目は25分ほど並びました。

そんなこんなで、我が家は合計待ち時間45分程度で1日3回、トイ・ストーリマニアを堪能したのでした。

まとめ

はじめからトイ・ストーリマニアに3回乗ることが目的ではありませんでした。

私達家族が最も好きなシンドバッドが休止中。タートル・トークもリニューアル中と、5歳の息子が好きなアトラクションが少し少なかった日でした。

そんな中、トイ・ストリーマニアに運良く3回乗ることもできて、息子も大喜び。

ただ、そんな息子や妻を差し置いて、一番燃えていたのは僕です。高得点を出すために、大人気なく1人で乗りたい!と強く希望。そして、結果は…。

 

まぁ、前後の日程も含めて、大満足なディズニー旅行でした。
よろしければ、以下のブログもお読み下さい。

次の家族旅行は4人になります。楽しみだなー