読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやこステップ

【子供】【旅】【生活】【日常】を思うままつづる夫婦ブログ

Apple StoreでSIMフリーiPhoneを爆速で購入できて感激した話

f:id:oyakostep:20170325060045j:plain

夫です。

先日、夫婦揃ってSIMフリーのiPhone7に機種変更しました。
そのときのApple Storeでのスピード感や接客に、夫婦ともにエラく感動しました。

今日はそんなAppleでの買物体験について書きます。

SIMフリーのiPhone7購入はApple Storeのみ

「SIMフリーiPhone7はどこで購入できるのか?」を調べると、どうやら、Appleのオンラインストア、もしくは各地にあるApple Storeで入手できるとのこと。

Apple Store銀座店までそれほど遠くない、そして、iPhone7の実物も見ながら購入したいということで、Apple Store銀座店へ行ってきました。

 

平日午前中のApple Store銀座店の混雑状況

「夫婦でSIMフリー携帯に『1日』で乗り換えたい!」というのが強い希望。混雑なく、待ち時間なく、サクサクとiPhone7購入も進めたいなぁと思っていました。

なので、平日の午前中のうちにApple Store銀座店へ行きました。

銀座駅13番出口を出た瞬間に見えるApple Store銀座店を外からみると・・・。

店内には既にたくさんの人。これは、iPhone7購入まで結構時間がかかりそうだなぁ、と覚悟しました。

 

爆速でSIMフリーiphone7を購入できた

夫婦でApple Storeに入り、実物を1,2分見て、購入するiPhone7をほぼ決めた瞬間、店員さんから「ご購入する商品はきまりましたか?」と声をかけてくれました。

最高のタイミングです。まさに、店員を呼ぶために、右手が挙げようとした瞬間でした。お客さんも多いのに、購入したいお客さんの状況をよく察知しているなぁと感心しました。

そして、店員さんに、僕は「iPhone7 Plusのブラック128GB」妻は「iPhone7のローズゴールドの128GB」を購入したい旨を伝えました。

www.apple.com

そして、1,2分支払い方法や、SIMフリーについての話していたら、後ろから、注文したiPhone7が他のスタッフによって届けられました。

まるで手品。いつ、だれが、注文を伝えたのか。。。

届けられた商品の確認をし、立ち話していたその場で購入手続きも行いました。あっさり、購入完了。

「商品を持って、レジに並ぶ」という買物のTHE常識はApple Storeには皆無です。

お店に入って、検討~購入完了まで5分程度でした。爆速です。

お店に入る直前まで、まったく予想していなかったスピード感でした。

 

付属品もApple Storeで購入

このスピード感にとても満足し、夫婦で、保護フィルムやiPhoneケースもApple Storeで購入することにしました。ネットで探せばいくらでもiPhoneの付属品も「良いものが安く」手に入りそうです。でも「あれこれ探す手間や、迷う時間を考えたら、Apple Store内で全て完結したい」と思いました。

保護フィルムやiPhone7のケースが売られている2階へ案内されると、また新しい担当の方が付いてくれてこちらも、わかりやすい説明、迅速な対応、即買物完了でした。

ちなみにiPhone7のケースはこちらにしました。レザーに一目惚れ。

www.apple.com

数日前まで「iPhoneにケースっている?」なんて言ってた自分が恥ずかしい。0.3秒で前言撤回し、夫婦でレザーケースを購入しました。

iPhone7の保護フィルムもその場で貼ってくれる

保護フィルムはApple Storeで貼ってもらえました。

見たこともない機械で、きれいに貼ってもらえます。その機械はこちら。

f:id:oyakostep:20170325060954j:plain

 

この機械がこんな感じで空いて、iPhone7がスポッと入ります。なんだかんだで保護フィルムがiPhone画面にピタッと。

f:id:oyakostep:20170325061035j:plain

機械から出した後も、スタッフの方が丁寧に、きれいに空気を抜いてくれます。

f:id:oyakostep:20170325061109j:plain


もはや、お風呂場で超集中して、保護フィルムを貼って、結局ホコリが入ってた数年前の自分の姿を思い出すと笑えてきます。

まとめ

買物のスピード感、Apple Store全体の洗練された雰囲気、スタッフの方の最適な距離感、あらゆる面で今回のiPhone7の買物は大満足でした。

Apple銀座店の買物は過去にも何度かありましたが、今回が一番満足できた買物になりました。

Appleの商品と店舗のサービス、デザイン、雰囲気、等々全てが一気通貫しているって、ホントにすごいことだよなぁ。

そんなこんなで、色々調べてみたら、こんな本見つけたので、早速ポチりました。