読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやこステップ

【子供】【旅】【生活】【日常】を思うままつづる夫婦ブログ

【超簡単&劇的回復!】疲れた目を癒やす方法

ツマです。 

子育てと仕事の両立は体力を使う

子育てと仕事の両立は、それ相応に疲れるもの。
仕事中はPCとにらめっこしている時間も長く、目の疲れは、特に感じています。

目の疲れを軽減させる画期的な方法

そんな日々の蓄積された疲れが、信じられないほど軽減されていく画期的な方法を夫婦でみつけたので、備忘録的にここに記しておきたいと思います。

準備するものさえ、揃えば1秒で行える、簡単で手間いらずです。

「疲れ目の癒し方」

◎用意するもの

0歳~6歳の子供

◎具体的な方法

子供の頭にギュッと瞼をあてるだけ。

◎(私たち夫婦の主観による)効能

程よい温かさでホットアイマスクと同様の効果が得られます。子供の体温ってホントに温かいですよね。

◎(私たち夫婦の主観による)おすすめ

 小さな子供の頭であればあるほど効果がある気がします。特におすすめは0歳児。しかも月例が少ない子供。理由としては、

①髪が少ないので、ダイレクトに肌のぬくもりに触れられる
赤ちゃん特有の匂いでリラックスできる

思い返せば、息子の0歳3ヶ月くらい~1歳くらいまでは、最強の癒やしを提供してくれる【ゴールデン期間】だった気がします。

夫婦ともに今でもやってます

息子が5歳になった今でも疲れ目を息子の頭で癒やしてます。子供とスキンシップもはかれるし、5歳の息子もそれほど嫌がっていません。

赤ちゃん特有の匂いは薄れていますが。。。

今日もやろっと。