読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやこステップ

【子供】【旅】【生活】【日常】を思うままつづる夫婦ブログ

【全力でオススメ!】ディズニー前泊で使ったホテルエミオン東京ベイの部屋、費用、口コミ、その他

 
夫です。
  
あと1ヶ月で赤ちゃんが生まれるので、家族3人での最後の旅行でもしようということになりました。
旅行先として選んだのは、ディズニーランド&シー。
夫婦ともに、子供が生まれる前まで、ディズニーについては「好きでもなく、嫌いでもない」いわゆる「フツー」。
 
そんな当時の私たちからしたら、信じられないことに、今の5歳の息子が生まれてからもうかれこら5回目。子供が生まれてから1年に1回は行っている計算になりますね。
 
しかも、都内(ディズニーまでも1時間かからない距離)に住んでいるにも変わらず、4回は泊りがけで、ディズニーランドとシーを両方楽しむという有様。 
地味な家族のくせに、ディズニー歴だけ切り取ると、リア充家族の仲間入りです。

どんくさ夫から、いたわり気遣い夫へ

今回は、妻が出産を1ヶ月後に控えています。朝早く起きたり、混んでいる電車を乗るのは大変。
普段はメガネをかけてて、いかにもどんくさそうな自分(夫)なので、ここぞとばかりに「ディズニー近くのホテルへの前泊」を提案をしました。出発前日に急遽、決まった前泊(前日提案って時点でダメな気もしますが。。。)
 
さて、どこに泊まろうか、とネットを検索しました。

ディズニー前泊のホテル検索の条件について

いろいろな予定の関係上、ホテル入りできるのは、早くても20時くらい。

また家族全員、開園直後の空いているうちに人気アトラクションを楽しみたいという思いがあり、ホテルからの朝出発も早い時間を希望しています。

つまり、滞在時間は短いのです。

 

なので、ホテルのクオリティうんぬんより、とにかく安さ!費用が格安であることが、絶対条件でした。

その他、あったらいいなぁと頭に思い浮かべていたのは、

1)ホテルでディズニーチケットが購入できるディズニーパートナーホテルだといいなぁ

2)初日のディズニーランドまでバスの直通もしくは15分か20分程度で行けると楽だなぁ
3)安さ重視ではあるものの、部屋が広いと子供も喜ぶなぁ
4)今回奮発してミラコスタに泊まるし、やっぱり費用が安いところだとお財布が安心こんな感じです。
 
楽天のポイントがたまるし、個人的に使いやすい&見やすいと思っている楽天トラベルを使って、検索しはじめて15分。
 
最高のホテルが見つかりました。
 

全力でオススメ!ホテルエミオン東京ベイ! 

みつけたホテルは、ホテルエミオン東京ベイ
 
楽天トラベルで探していると、「直前割!19時以降のチェックインなら44平米以上の広い部屋確約しますよ」的な文言が目に飛び込んできました。しかも、添い寝の子供1名まで無料とのことだったので、家族で1万円。夫婦でみても1人5000円!
 
さらに調べてみると、「ディズニー提携ホテル」かつ「朝10分間隔でディズニーまでバス」かつ「広い部屋」かつ「口コミ評価4.58と近隣でも最高値レベル」。
 
これは、申し分なし!なんどもいうけど、それで1万円!即、予約しました。
 

●ホテルエミオン東京ベイの駅からの距離や部屋のレポート

<ホテルエミオン東京ベイ最寄り駅からの距離>

最寄りの新浦安からバスが出ているとのことでしたが、徒歩7分ということだったので、歩きでいきました。新浦安のバス停から一回曲がり、あとは直線という極度の方向音痴な自分にも優しい迷いような道。ホテル到着までの道に、ローソン、ホテルすぐ近くにセブンイレブンもあります。

<入口の様子>

それらしくホテルが突然現れるので、すぐにわかります。

<部屋の様子>

当日通してもらった部屋は、和洋室タイプ。ひ、ひ、広い。当然子供は到着2秒後にははしゃぎまくります。 f:id:oyakostep:20170301145259j:image

和室も!!

 

f:id:oyakostep:20170301145322j:image

あとからネットで調べると、60㎡の6人部屋

たまたまだけど、いい部屋を通して頂いたようです!!

<子供のパジャマがださかっこいい>

5歳の息子のパジャマもあり、きたところ、ぴったり!

何色?と問われても、答えずらい微妙な色合いがまたいいです。

f:id:oyakostep:20170302143807j:image

<お風呂>

お風呂も十分な広さ。さらに・・・ シャワールームも!か、完璧すぎる。。。充実した設備、機能を使いこなす自信が湧かなくなるくらい、整いすぎている。。。

<その他>

子供も洗面台を使いやすいように、こんな台も。行き届いている。

f:id:oyakostep:20170302143755j:image

<さらにだめ押し>

最後のダメ押しは、日の出がバッチリ。

f:id:oyakostep:20170301145230j:image

これは、たまたま13階の高層階だったからか、ディズニーランド出発前のせわしい朝だったにもかかわらず、心落ち着く、神々しい日の出を拝むことができました。

眺め良いキャンプ場に行った時に見た朝日と遜色ない素晴らしい日の出でした。

 

朝日が差し込む部屋も気持ち良かったです。

f:id:oyakostep:20170302143824j:image

ホテルエミオン東京ベイホテルからディズニーランドまでの距離

朝も10分おきにディズニーシー&ランドまでの直行バスが出ていて、便利でした。
実際、ホテルからディズニーランドまでも15分程度。 
 
うちは7時40分のバスにのって、コインロッカーに荷物を預けて、入園しても、開園8時に間に合いました。
 
ディズニー云々関係なく、泊まりにきたいと心に誓うのでした。
 
全力でオススメします!! ホテルエミオン東京ベイ
 
ディズニーリゾートの記事は以下よりどうぞ。